「スイートピクルス」  東京の森ピクルス

みなさまこんにちは、奥多摩の手づくり工房四季の家スタッフです。

このような状況になる事を誰が想像していたでしょうか。新型コロナウイルスによる影響が世界全土に広がっています。未だに収束する気配がありません。四季の家でも緊急事態宣言を受け、営業時間の短縮および定休日変更のお知らせをいたしました。営業にあたりスタッフ一同手洗い、うがいの徹底、毎日の体温チェック、マスクの着用により感染拡散防止策、 お客様が触れるドアノブ等のアルコール消毒を定期的に行っております。

 

さて、東京の森ピクルスのスイートのご紹介です。

ヤーコン、サツマイモの紅芋、紅はるかを使用した優しい甘さのピクルスです。ヤーコンはサックリ梨のような食感。野菜というより果実のような感覚です。想像を上回る美味しさですよ。

サツマイモは少し食感を残し、そのまま召し上がるのはもちろん、ヨーグルトなどのトッピングにもぴったりです。お芋好きにはたまりません。

この難局を乗り切るために、体に優しい甘いものを取り入れてお家でリラックスしてみませんか。

早く、はやく収束することを願っております。

四季の家スタッフ一同

関連記事

  1. 京人参のピクルス
  2. ふわトロ温泉卵のお味噌汁
  3. カリカリお揚げのお味噌汁
  4. かぼちゃとさつま芋のお味噌汁
  5. 茄子とインゲンのお味噌汁

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP