今日のお味噌汁 「牡蠣」

みなさまこんにちは、奥多摩の手づくり工房四季の家スタッフです。

今年も残りわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。新年に向けてのお掃除、買い出し等忙しい日々をお過ごしかと思います。

「今日のお味噌汁」では牡蠣の本場、広島産の牡蠣を入れました。
牡蠣にはグリコーゲンや必須アミノ酸をはじめ、ビタミンB1・B2・ B12、ミネラルなどの栄養素とタウリンなどの機能性成分が豊富に含まれています。寒い冬に取り入れたいものばかり。
アンチエイジングが期待できとのことですよ。

 四季の家の味噌造りは12月から始まり2月に終わります 。まさに今味噌造りの真っ最中。仕込んだ味噌は、麹菌の力と天地返しなど人の手を加え職人による管理のもと約1年間熟成させます。出来上がったお味噌は秋頃に店頭に並びます。
奥多摩で育てた本物の味噌の美味しさ・天然醸造の香り、スタッフが自信を持ってお薦めのできるお味噌を是非一度お試しくださいね。

 今年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。

四季の家スタッフ一同

関連記事

  1. 茄子とインゲンのお味噌汁
  2. 極鮮TOKYO
  3. 林檎のお味噌汁
  4. 菜の花のお味噌汁
  5. かぼちゃとさつま芋のお味噌汁

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP